夢のsneaker



ウエアハウスから大人気のローカットスエードスニーカーの新色・ブラックとレッドが発売されました!


【warehouse】




warehouse suède sneaker
14800円+税
size6.7.8.9.10.11






発売から絶大な人気を誇ったウエアハウスのスウェードスニーカーです。1960年代〜70年代のモデルをイメージした配色と毛足の長いスエードは、履き込むことでさらに風合いを高め、独特のムラのある表情を生み出します。オールドスニーカーの魅力であるラバーテープはともに当時と同じ工程のため、シルエットも独特の佇まいを醸しています。縫い糸もできるだけ運針を細かく縫うことで、デッドストックのように仕上がりました。
(ウエアハウスカタログより)









インソールはクッション性が高く弾力があります(疲れにくい)









生ゴムのソールもウエアハウスがオリジナルで作成しました









接着面のシルエットも当時と一緒!










ヒールにはウエアハウスのネームをプリントしたパッチがつきます










cotton100%のシューレース。旧い編み方なのでふわっとやわらかいのが特徴

ひもまで旧式とは、、、、













人気のマスタード、欠けてたサイズが再入荷しました(size8.9.10.11)
グリーンはsize8.10のみ在庫がございます









🤡のインスタでもおススメしていたと思いますが、本人は気に入ってよく履いてます。

ローテクスニーカーってカカトがすぐすり減ってしまうのが難点。しかしこのスニーカーはすり足気味に歩く店主でもなかなか減ってない。

また、憧れのオールドスニーカーはカッコいいけどソールの劣化で(デッドストックですら)すぐぼろぼろになって履けなくなってしまう。
そんな悩みをふまえて、オールドスニーカーファンの望みに応えてくれたのが、、、

この、スニーカー( ´ ▽ ` )

BROWN TABBY

大阪は東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。『browntabbyworks』は全て一点物のオリジナルブランドです。リペア、リメイクも行ってます。古い物と無国籍で面白い物が大好きな夫婦で営む小さなお店。

0コメント

  • 1000 / 1000