古い時代のモデル


ウエアハウスは
もう手に入らない古い時代のモデルを
精密に再現してくれる
vintageの神!!


【warehouse】


warehouse セットイン後付フード
16500円+税
size38.40.42.44
colour/杢グレー、Dネイビー




「後付け」と呼ばれるフード付きスウェットです。
仕様は言うまでもなくクルーネックのスウェットのネックラインに「後から」フードが縫い付けられているものです。




このモデルの多くは綿紐がついており、頭から被って紐を結ぶ仕様となっています。
それよりも古い時代に作られたモデルには、このようにスナップボタンで留めるタイプが存在します。
この仕様もウールの布帛であったフードを留めるための重厚な仕様の名残であり、コットン製のスウェットシャツとしては極めて珍しいディテールといえます。(WH HPより)





ウエアハウスの新しいカタログが届いています!お買い上げ頂いた方にプレゼントはもちろん、毎度のウエアハウスファンの方にもお配りしてます(^。^)













昨日関西蚤の市に行ってきました🏇
古い物大集合!
とても目の保養になりました
古着を見てた時の話なんですが
若いカップルの彼氏が、店主🤡が通り過ぎるなり「あっ!」となって、あわあわしながらずっと目で追ってて、彼女が誰?みたいな事を聞くと興奮しながら説明してて…
それをわたし、離れた場所から観察してたのですが、
誰と間違ってるんやろ??
リアルに、か??












BROWN TABBY

大阪は東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。『browntabbyworks』は全て一点物のオリジナルブランドです。リペア、リメイクも行ってます。古い物と無国籍で面白い物が大好きな夫婦で営む小さなお店。

0コメント

  • 1000 / 1000